SSブログ

嵐 ポップコーン 倍率 京セラ [嵐 ポップコーン 倍率 京セラ]

スポンサーリンク




嵐 ポップコーン 倍率 京セラ
嵐のポップコーンツアーのファンクラブ会員の
申し込み締めきりはいよいよ明日に迫りました。

すでに、申し込みは済みましたか??

ポップコーンツアーは、11月16日の
京セラドーム大阪からスタートし、
全国5カ所、16日間にわたるツアーです[ぴかぴか(新しい)]

アラフェスのチケットが取れなかった方も、
今回のポップコーンツアーは、アラフェスに
比べれば一気に動員数が増え、
アラフェスよりは倍率は下がりそうです。

チケットの当選確率がぐんと上がりますね^^

とはいえ、チケットに応募したものの、
チケットが当選するか気になりますよね。

チケットの当選発表は、10月17日からの予定です。

それまでは、気が気じゃない日が続きそうですが、
当選発表日を楽しみに待ちましょう♪

個人的な予想ですが、嵐のポップコーンツアーの
倍率予想をしてみました。

今回は、京セラドーム大阪の倍率予想です。

京セラドームの動員数は、5万人×3日間で15万人です。

そして、応募者数がどのくらいか予想してみたのですが、

今現在、嵐の会員数は全国で約125万人です。

そのうち、各都道府県の女性の人口比率のデータを
利用して、公演地区の人口比率を割り出してみました。

女性の人口比率は、

札幌:東京:名古屋:大阪:福岡=3:7.5:3.5:5:3

となりました。

ここから、大阪の会員数を割り出すと

大阪(近辺)の会員数=約29万人。

29万人の会員の方が、1人3枚チケットを申し込んだとして、
申込者数は

29万人×3=87万人

ここから倍率を計算すると、京セラドーム大阪の倍率は

5.8倍[ひらめき]

くらいになりそうです。

あくまで個人的な推測なので、実際はわかりませんが、
京セラドーム大阪に申し込んだ方は参考にしてみてください★



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。